こんにちは!ホームページへのご訪問、そしてブログもお読みいただきありがとうございます。

代表の大西由紀子です。

毎年「今年は今までで一番忙しい!」と思っていますが、やっぱり今年は今までで一番忙しいんじゃないかと思わずにはいられない年回りです。(^^; まだ6月なのですが・・・(^^;

 

先週末6/15(土)と18(火)には守山市の姉妹都市であるミシガン州レナウイ郡からの交換留学生の使節団の皆さんとの歓迎パーティと市内の学校視察に英語通訳として一緒に同行させて頂き、貴重な経験をさせていただきました。教室の生徒たちの通う小学校にもお邪魔させて頂き、彼らの小学校での様子を見ることができるなんて、本当になかなかない貴重な経験だなと感動致しました。

「先生~!」と嬉しそうに手を振ってくれ、私もほんとに嬉しかったです😊💕

 

初めての通訳としてのお仕事はやはりとても難しく、すべて完ぺきにこなせたわけではありませんが、教育委員会の方にも「大西先生がいてくれて本当に良かった。」と。団長のエド先生にも”Thank you for translating for us!  See you soon!” と笑顔で握手をしながらおっしゃってくださり、喜んで頂けて、本当に嬉しかったです。

 

こういう人と人との懸け橋のようなお仕事というのは、やり甲斐が半端ないなと感じました。通訳はもっともっと大変で難しいものなのだと思いますが、それでも今回少しだけ体験させてもらったことで、通訳というお仕事の面白さにとても興味を持ちました。また、自分は人と話すのが本当に好きなんだなと感じ、いろんな人と関わり楽しくお話しできるこの職業は素敵なお仕事だなと改めて思いました。

 

さて、本題です!

English Adventure Academyでは8月はレギュラークラスをお休みにする代わりに、夏にはスペシャル講座をご案内しております。今回は英検や英検Jr.対策コースをご紹介いたします!

 

🌞英検Jr. Bronze対策コース🌞 <定員若干名>

こちらは年長さん~小学校低学年のかたにお勧めのコースです。動物やお野菜、果物、教科やスポーツ、よく使う動詞などの単語をゲームをしながら楽しく覚え、英語を学び話すことは面白い!という素地を鍛えます。

7/30スタート。火曜&金曜の15時~16時 6回コースをご用意しております。

 

🌻英検Jr. Silverコース🌻 <定員若干名>

こちらは小学校低学年から高学年までご受講可能なコース✨

Bronzeを受けて80%以上を取られているお子さまはぜひこちらをご受講ください!

7/31スタート。水曜15時~16時 金曜16時15分~17時15分の週2回、6回コースをご用意しております。

 

🌟英検5級対策(低学年)🌟 <定員若干名>

小学校低学年のお子さまで学習歴2年程度。読むことがある程度できるお子さま対象のクラスです。

10月ないしは来年1月の英検受験を目指します。

7/25スタート。火曜&木曜の10時から11時半の週2回、6回コースをご用意しております。

 

🐬英検5級対策(高学年)🐬 <定員若干名>

小学校高学年のお子さまで、読むことがある程度できるお子さま対象のクラスです。

「中学校に入るまでに基本的な文法や単語をある程度勉強しておきたい!」という前向きで頑張り屋さんの子どもたちにぜひご受講頂きたいです😊

 

🐳英検4級対策🐳 <定員若干名>

英検5級を合格されているお子さま対象のクラスです。文法は過去形や比較級を中心にしっかり使えるようになってもらうことが目標です。4級レベルのボキャブラリーもしっかりレッスンで楽しくチェック!過去問にもトライしますので、仲間と競い合って楽しく頑張りましょう!!

 

🦀英検3級対策🦀 <定員5名>

英検3級を10月か来年1月に受ける小中学生対象のクラスです。

文法は現在完了形と関係代名詞に絞ります。語彙力チェックとライティングは毎回行いたいと考えています。

 

在籍生徒様も受講されます由、定員に達しましたコースから募集を停止させて頂きますので、かなりお早目のお問い合わせを頂いた方が良いかと思います。

 

全てのお問い合わせは当ホームページお問い合わせフォームから、もしくは

yusan44eaa@gmail.com (代表メールアドレス)

090-2380-5665 (代表携帯)

まで遠慮なくお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください